関西7の日

07年07月07日と、「7」が並ぶ土曜日。
昼からの仕事が16時頃に終わり、そのまま一般道で泉佐野まで南下です。
この「7ミーティング」には数年前に参加したことがあるのですが、正直言って
「本気組」でも「ドレスアップ組」でもない、単なる「町乗り組」にはチト厳しい雰囲気が
あって、今ひとつなじめなかった記憶があります。

今回もどうすべきか迷ったのですが・・・とりあえず見物だけということで。

しかし、湾岸線の泉大津パーキングということは覚えていたのですが、上下線のどちらに集合するかを
調べていないという重大なミスに気が付きました。
仕方がないので、帰り道になる上り線(海側)のパーキングに17時頃到着し、しばらく様子を見ることにしました。
時間が早いためか、それらしき車はまだ一台もいません。

ちなみにこの泉大津PAは陸橋で上下線のパーキングを行き来することができるようになっていまして、
下り線(陸側)のパーキングをのぞきに行ってみると・・・いました。FDが3台ほど。

もともと参加する予定はなかったので、間違えて反対側のパーキングに入ったのは結果的に
正解だったのかもしれません。

その後、早めの夕食や仮眠をとりつつ19時になりました。
再び陸側のパーキングに行くと・・・

約20台ほどに増えていました。そして、ある意味異常な雰囲気。
10分ほどそれらの車たちを眺めながら、良くも悪くも「やっぱり違うなぁ」という感想を抱いて
パーキングを後にしたのでした。