思えば遠くへ来たもんだ

朝、上司の上司のそのまた上司(つまり支店で一番えらい人)に呼び止められて
「?」と思っていたら、いきなり異動話を持ちかけられて非常に対応に困る。

正式な勤務地は決まっていないものの、今と比べて実家に近い場所になることはどうやら間違いなさそうな雰囲気。
将来的にはやはり実家に近い場所のほうがなにかと便利だし、そのチャンスが巡ってきたという意味では非常にありがたいんですが。。。


ただ、一つ大きな問題があるのです。異動先でやる仕事の内容というのが、『古い仕事』なのです。

新しい役割の仕事を始めて1年。ようやくこれからの目標をつかみかけていたところで再び古い仕事に戻されるのはどうにも気が乗らないのですわ。
業界的にも、今の内容で仕事を続けて力をつけていったほうが将来有利になるのは目に見えていることだし。


まあ、その上司の(中略)上司は数年前まで直属上司だった人なので、本音の意見を
言いやすいのが助かったんですが。・・・つまりは断りました。

まだ正式決定ではないので、もしかしたら逆転判決かも?
・・・まあ、あと1ヶ月もすればはっきりしますけど。