松島や〜。

電車に揺られて約40分。松島海岸駅へ到着です。
予定通り遊覧船乗り場へ向かったのですが、わずか3分差で次は12:00出港になるとのこと。
ここまで来たからには乗るべきだろうということでおとなしく1時間待ちになったのですが、
このロスが後々までひびくことになろうとは・・・。

それはともかく、突然のにわか雨にも折り畳み傘で対応しつつ周りをウロウロしていると
あっという間に出港時間になりました。

松島湾一周の遊覧船だったのですが、松島湾の外洋に出たあたりで雨足が強くなりました。
高い波! 揺れる船! 喜ぶ(?)乗客!
・・・いやはや、なかなか楽しい船旅でした。
桟橋へ戻る頃には雨も上がっていたのですが、空が怪しいので早足で駅へ戻ります。
案の定、電車に乗る頃には再び雨が降り出したのでした。

晴れていたら、楽天スタジアムを見学する予定だったのですが雷まで鳴り出す天気のため断念。
昼も過ぎていることですし、おとなしく仙台駅の牛タン通りで昼食にしました。