海ぃはよぉぉぉぉぉ〜♪

時間が無くなったのでPCは放置プレイ。続きは月曜日に。


六甲アイランド北のフェリーターミナルに着いたのが21:40分。
乗船手続きをしようと発券場へ。


すると、なにやら大混雑。団体さんが3組ほどいるようです。
こちらはネット予約済みなので、乗船名簿を書きます。
あと、
『オイラのクルマは車高が低いから、もし船に当たってどこか壊れても
文句なんか絶対に言わないもんね。』
ってな内容の誓約書を書かされました。ま、大丈夫でしょ。


しばらく待つ。待つ。待つ・・・出港3分前くらいでようやく積み込まれた我が愛車。
車高が低いから、最後まで待たされたわけですね。


そして出港。
さすがに2等(つまり雑魚寝)ではまともに寝られないので2等寝台(2段ベッド)を確保しておいたのですが、個室にしておけばよかったと少し後悔。
いくらベッドとはいえ、『常時低周波&震度1状態』ではまともに寝られず。
やはり耳栓はデフォだったか?