Bフレッツ導入

先週のリベンジ。

朝の9時に業者が来ました。まだ朝ご飯食べてました。(滝汗)


工事自体は30分ほどで終了。
早速、いつもの「ブロードバンドスピードテスト」で測定開始。

結果は・・・「2.1Mbps」?!
そ、そんなはずは・・・フレッツADSLと全く変わらない数字。

いくらなんでもおかしいだろうということで、ダイヤルアップルータを外して
VDSL装置に直結してみました。
結果は「29Mbps」です。


その後、ダイヤルアップルータの設定を見直してなんとか「21Mbps」まで
向上しました。一安心です。

それにしても、レンタルしていたADSLモデムは返さなくてよいのかなぁ・・・?
営業も、工事業者も何も言わなかったけど。。。