メイン機壊れました。

さて、キャプチャしたデータをエンコードする間にメイン機を立ち上げて・・・っと。

・・・・・?
しばらく経っても、ファンの回転が下がらないことに気がついたのです。
そこで、ディスプレイをメイン機に切り替えると・・・画面は真っ暗。
いえいえ、どうやらBIOSの画面とWindowsのロゴ画面が行ったり来たり』している様子ですよ?


もしやと思ってセーフモードで起動してみると、やっぱりSTOPエラーでした。『STOP 0x000000D1』ですって。
なにやら"viamraid.sys"(VIAのRAIDドライバ)が悪さをしているような記述がありましたが
よく分かりません。

サブ機のほうでいろいろ調べてみたのですが、いまいちな解説ばかり。
回復コンソールやら修復セットアップやらを試してみたのですが、やはりダメ。


まぁ、Cドライブには再DLできるプログラムのデータしか置いていないし・・・というわけで、めでたく再インストールとなりました。(号泣)


いやはや、いきなりの起動不可ですよ。参りました。
ドライバも最新でしたし、WindowsUpdateも最新。
まぁ、最新だからといって安心とは言えませんけどね。