カードキャ(略)

キャプチャボード(PC-MV5DX/PCI)到着。意外に対応が早いです、PCサ(略)。
あと、嵐の中を再配達してくれた佐川にも感謝。


しかし、梱包のひどさ(緩衝剤が紙切れ一枚)&「スポーツ輸送」佐川のせいで、外箱の段ボールがかなり凹んでいるのは流石だな、と。(-_-)
製品自体の箱には被害がなかったので、まあ気にしませんけど。


んで、早速取り付け開始。
メルコ・・・じゃなくて「玄人」のCHANNPON-RAIDボードとLANボードを一つ下のスロットに移し替えて、空いたスロットにPC-MV5DX/PCIをセット。


音声入力のレベル調整にやや手間取るも、録画も無事成功です!
ちなみに最初に録画したのは台風23号の被害情報でした。(T_T;


インターネットTVガイドからiEPG予約も試してみました。凄く便利。
ほんとにビデオがいらなくなりそうな感じです。
そのかわり、300GBくらいのHDDが欲しくなる感じですか?(-_-;


ただ、RAIDボードが省電力モードに対応していないので、予約録画で待機状態にするとRAIDの同期でエラー発生→オートリビルドになってしまうのが致命的。
ずっと起動したままにしておけってことですか?(泣)


今日はここで時間切れ。
明日はビデオ入力からキャプチャ予定。