あなどるなかれ

何処かで聴いたことのある歌。確かに聴いたことのある歌。でも思い出せない。
・・・と、昔だったらそのまま忘れてしまうことがほとんどだったんですが。

でも、最近は便利になったもので、歌詞の一部さえ覚えていればインターネットから曲名を調べることができます。

ちなみに今回は歯医者の診察中。
歌詞を覚えていたのと、アーティスト名も何となく見当はついていたので、Webで調べて10分もしないうちに曲名が分かりました。

ちなみにsmapの「オレンジ」です。「らいおんハート」のカップリング曲です。
なるほど、あまり記憶に残っていないはずですわ。いっそ両A面にすればよかったのに。


いやいや、ジャニーズ系だからといってあなどるなかれ。

光GENJI(古いけど)の「レイニー・ガール」とか、カラオケに入っているとつい歌いたくなる曲もあるんですよ。TOKIOの「花唄」やsmapだと「どんないいこと」とか。


おそらくは(間違いなく?)楽曲提供者の力によるものがほとんどなのでしょうけど。
でも、中途半端な下手さが逆に良いというか、集団で歌うことでパワーが増幅されるというか。


というわけで、アイドルをあなどるなかれ。