キター!

先週は南(三重→和歌山)へ出かけたので、今週は北へ。
しかし・・・どこまで行けるやら? どれくらい遠いのか検討もつかず。
そうして地図とにらめっこしているうちにどんどん時間が過ぎ。。。


結局、千里浜の夕日→能登半島の辺り(暫定)ということに決定。
出発したのは正午過ぎ。さすがに高速道路をフル活用っす。
でも北陸道は高いので湖西道路経由。ケチくさー。


福井の辺りで大雨に遭遇。
先週の青山高原に引き続き、またも計画倒れか?と
思いきや、石川に入った辺りでは青空。ふい〜。


日の入り30分前に千里浜到着。おぉ、キレイな夕日!
波打ち際でぼーっとしていたら、靴水没。もちろん中は砂まみれ。
一応着替え一式は用意していたけど、靴の替えはさすがにないですぞ。
そのまま七尾市まで走り、安物の靴げっと。


このあたりで午後7時。靴の件もあって、若干疲れ気味。
このまま引き返そうかとも考えたけど、せっかくだからとさらに北上。
能登半島一周・・・はさすがに無理っぽいので、輪島市で車中泊決定。